オオサカ堂のVIP会員はさまざまな特典がある?

オオサカ堂

インターネットの医薬品の販売サイト

オオサカ堂は通常の薬局では購入することができない医薬品を購入することができるとして多くの人に利用されているインターネットの医薬品の販売サイトです。
ここではVIP会員と言う制度があり、一定期間経過し購入数も一定の基準を満たすとその資格が与えられることになっていますが、具体的な特典やその資格の基準については明らかにされていません。
本人に直接VIP会員の案内がメールで届き、記載されている内容を了解した上で手続きを行うと会員になることができると言う制度となっているのです。
ただし一般的な会員制度の場合にはその特典等が明記されることが基本であり、また資格なども明確になっていることが一般的なのですが、オオサカ堂はこれらの資格を明確にしていないため様々な憶測が生まれています。

クレカ決済トラブル

これらと関係すると考えられるのが、現在オオサカ堂でクレジットカードが利用できなくなっていると言う問題です。
これは昨年の夏ごろから急にクレジットカードが利用できなくなっている問題で、特定のクレジット会社だけでなくすべてのクレジット会社のカードが利用できないと言う点が大きな話題となっているのです。
具体的な理由については発表されていませんが、推測によると法律的な問題が発生しているためにクレジットカード会社が申し合わせて取引を停止したというのが非常に信憑性が高くなっているもので、法律的な問題とは薬事法に関連する様々な医薬品の輸入の実態に関連したものと考えられているのです。

薬事法では厚生労働省が認可した医薬品に限り輸入をして薬局で販売することができると規定されていますが、個人で使用するために少量を輸入する場合にはこの法律の対象とはならないことも定められています。
そのため、これらの医薬品を個人で輸入する代わりに輸入代行業者に依頼することも可能となっており、オオサカ堂は名目上この個人輸入代行業者としてビジネスを行っていることになっているのです。
しかし実態は医薬品を輸入し販売する薬局としてみなされる面もあるため、薬事法に違反しているのではないかと言う疑いを持たれている可能性があるのです。

薬事法と関連があるのか

オオサカ堂はあくまでも個人輸入代行業者ですが、VIP会員に対して様々な特典を公開した場合この内容が薬事法に抵触する危険性があると考えられる面があるため、特典を公開しないと言う形をとっているのではないかと言う推測も可能です。
実際にVIP会員がどのような特典を受けているのかを知ることが非常に難しく、また公開した場合にはこれが法律に違反している場合会員自身も処罰されることになるため大きな問題となりかねません。

≫≫オオサカ堂の闇≪≪
海外法人のため、実態が不明で安心して利用できない...
そんな人におすすめなのが...!!

医薬品輸入代行 1位 アイドラッグストアー
日本法人だから、どこよりも安心!
★国内スタッフがどこよりも親切に対応!
★国内の公的機関で成分試験 取扱商品の品質は全てチェック!
★創業38年の実績!蓄積したノウハウでお客様の自信と誇りをサポート!
医薬品輸入代行 2位 アイジェネリックストアー
日本をはじめ関係者各国の法律を厳守して、運営!
★海外製・日本製の薬ともに送料無料!
★偽物を販売しないよう成分鑑定を実施!
★口コミ評価が高い!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました